2003たけふ菊人形公演
New OSKグランド・レビュー・ショー『 愛…。そして美しき旅立ち 』
親愛なる福井新聞から今朝いち早く届いた昨日の千秋楽の様子です。。。
『 秋に酔った15万人 』 ~たけふ菊人形閉幕~
「2003たけふ菊人形」(実行委員会主催)は三日、「NEW OSK日本歌劇団」のレビューショーでフィナレーを飾り、幕を閉じた。期間中約15万人が訪れ、三十日間にわたる菊の祭典を堪能した。今年から初めて、官民一体となった実行委員会形式で開催。
(中略)
菊人形を締めくくる「NEW OSK」の千秋楽には朝から順番を待つ列ができ、大劇場は立ち見が出るほどに膨れ上がった。公演終了後、客席からは名残を惜しむ拍手や花束がメンバーたちに贈られていた。
たけふ菊人形は十月三日に開幕。昨年より一週間短縮されたが期間中天候に恵まれこともあって、県内外から目標を上回る大勢の観光客が訪れた。
紅く染まった夕暮れ時に別れを惜しむ恋人達の図^^;みたいなぁ(笑)そんな雰囲気のお写真がUP!されていました。。。
舞台上には、いつまでも思いを断ち切れずにクルクル広がる色とりどりの紙テープのジュータン^^客席からは、七色に光り輝く舞台めがけて飛び込んでいく乙女達の熱い想いを込めた花束の列が、舞台の笑顔に吸い込まれていきます・・。(ぽぽしゃん・・感)