60周年たけふ菊人形公演 10/1~11/6
OSK日本歌劇団 グランドレビュー2011 『 信長疾風伝 戦国の絆 / Passionne 』
やっとお休みになったんで、武生に走って参りました。今日は、我が妹と一緒に観劇。いつもくる姪っ子は、なんともパワフルなことに海外旅行に行ってるようだ^^。で、行き先が、なんでほんなとこ行くんやぁ=3みたいなトコ! あの姪っ子らしい(爆)。
さて、まいど迷ってしまうのが観劇席。平日朝一番となると本当に選び放題の自由席、まったく何処に座ってよいものか考えあぐねてしまう。 今年は、正(ただし)くんがあまりにも可愛いものやから、気持ち的にドンドン前に引き寄せられてしまう(笑)。
そんな自分にブレーキをかけながら、まずは最初はここからと所定の席から観劇を始めることにして、先に来ていた妹を後ろに呼び寄せた。(すまん^^;ほんな前に座っていたとは~)
初見の初日から4日ぶりの舞台。ほんに舞台は、日々成長していくもので、おお~!と思いながら、あちこち見廻すから、なんか自分的に忙しない^^; あれもこれもと欲張ったらあかんのやけど、あれもこれも観ちゃうのよねぇ~~♪
最初に思ったのは、お江ちゃん^^櫻子さんには役不足かなぁ~と思っていた初見ですが、これがなかなかセリフに深みを増してきて下さってて、ああ^^なるほどやっぱ櫻子さんだなと眺めみるようになりました。剣神社のあの場面は、これから一日一日と日を追う毎に、更に言葉の重みを感じることとなるんでしょうね~。そんな気持ちの傾き具合を聞かせてくださるのを楽しみにしています。
蘭丸里都ちゃんが、もう既に始まりから仕上がってしまって目を見張るばかりです。若さゆえのダッシュなのか^^?ほんに凄いなぁ~~と思いますが、最初から型にはまり込んでしまわない方がいいのではないかと私は思います。日々、欄丸の気持ちは変わっていきます。信長さまだけを見ていたいのは分かりますが、まわりにも優秀な家臣がたくさんいらっしゃいますよ。ある時は、恋もするだろうし~^^。でも、里都ちゃんらしい欄丸には間違いないんだけど、もっと柔軟さを持たせてもいいのではないかと思います。
明智様、上手いです^^ 今日は、緋波さんにメロメロだったかもぉ~♪ そんな、あなたの一挙一動に、これからの信長の出来がかかってくるのだと思います。 客席も、舞台上も、みんな貴方を見ています。よろしくお願い致します。
信長さま、あなたは本当にまわりの人達から恐がられているのでしょうか? もしかして、周囲が恐がっているふりをしているからそう見えるのかもしれませんよ? 正くんとの落差をもっともっと楽しんで頂けたらと思います。正くん^^大好きだよ~ん~☆